新博多町 練り込み

ご意見ご希望は城下町中津の掲示板にどうぞ


弟の息子が熱心にやっています。
新博多町の祇園車は幼稚園児の頃、参加した記憶がおぼろげながらあります。
昭和20年の強制疎開で京町に引っ越したので、小学生の時に参加したのは京町です。

その後新博多町1丁目にも店を出したので、弟は新博多町に参加するようになりました。




この写真はこちらにあります。










新博多町西野薬局前で。



昔はここでお店をやっていました。





番外

西野薬局の店主

昔は祇園に熱中していたが、最近は商売が忙しい。
南部小学校(当時は国民学校)入学時、新博多町には自分を含め約10人の同級生がいました。
現在では考えられないくらいの数です、現在居住しているのは西野さんを含め2人と思います。



このページのURLは長いので、「ラジオ工房」をGoogleやYahooで検索し、そちらからリンクをたどって訪問ください。

2006年8月1日


城下町中津

Counter